演奏会 9/6 大森

 私、足立宗亮が、高校時代から23〜24歳までを過した大森の、駅周辺は、もう、駅を出たとたん、迷子になってしまうほどの様変わり。その町に、近年出来た、風に吹かれてと言う店 http://kazefuka.music.coocan.jp/xoops/で、久しぶりに、足立兄弟での演奏。


 
 9/20、新宿ライブたかのやで、新ユニット「はらいそ(暫定名義)」の初演奏。
 チェロ 星 衛(ほしまもる)、フルート、リコーダ イマケン、ギター、マンドリンバンジョー、唄、足立宗亮。

 神楽での盟友、星 衛さんは、色々なユニットで、活躍中の、素晴らしいチェロ奏者なのはご存知のとおり。

 イマケンは、フランクザッパのバンドに、'70年代、複数の兄弟と共に在籍した、Mr.Walt Fowler:ウォルトファウラー氏が、一緒に住む恋人、我々兄弟の従姉妹、ミッシェルイトウと共に、去年、日本に来た時、ザッパフリークであるご近所の主婦ロッカー、マユさんが連れて来た。
 ザッパの難曲を、いとも簡単に演奏してしまう彼とは、その時が初対面と思っていたが、違っていた。
 数年前、Jethro Tull:ジェスロタルが、Aqualung:アクアラング全曲を演奏するとのアナウンスをし、それを実行した時の来日公演終了後、(公演2日目の会場、)渋谷公会堂前の広場に響き渡る、Ian Anderson:イアンアンダーソンばりのフルートで、狂ったようにブーレを吹きまくる男。人垣を掻き分けて、かぶりつきで堪能し、おそらくは一番大きく拍手を送ったのは僕だった。世間ってせまいなあ。

 今、そのトリオでリハを重ねている。リハ…リハビリではない!