2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング悪っ!・・・

遅れ馳せもいい所、先日、旧知の出演女優と電話で、頂きもののお礼を述べた直後である昨夜、TVでオンエアされた「おくりびと」を、観た。着眼点、撮影など、とても興味深く楽しめ、来るべきわが身の葬儀のあり方までリアルに思いやった。「まだ、観てないんだ」という、友…

新しいユニット 新しいギター

約20万円・・・。世の中の、通常の考えで行けば、それほどの価格ではない。どちらかと言えば、職業的に演奏を行う者の楽器としては、ひどく安価な物だろう。しかし、僕自身には天文学的(おおげさだな!)価格であって、人に借りた物以外は、2〜3,000円から、せいぜいが、3…

YOU TUBEデヴューだっ!足立兄弟=ADACHI KYODAI世界初公開っ!

'099/6東京大森「風に吹かれて」でのライブの模様を友人がYOU TUBEにアップしてくれたので、会場に足を運んだ人も来れなかった人もお楽しみ下さい。 演奏編:5tunes include encore http://www.youtube.com/watch?v=h4oe_Csr3vI&feature=channel_page (#1〜5…

シャケの感じ・・・

幼なじみの勧めで、中学を卒業した頃から、青少年、というような時期までを暮らした、大森で、今夜、演奏する。 英米の音楽に憧れ、かの地への想いを膨らませ、大森の家から、我々兄弟は、羽田空港(!)から、英国に旅立った。 さらに小さい頃を過した隣の、大井町。レコー…

病気で何度も余儀なくされた入院中、経済的な理由で大部屋をお願いする事が多かった。見知らぬ人との一つ部屋での生活。作家であった伯父の文章から表現を拝借すれば、:病室は、食堂であり、応接間であり、手洗いでもある(大意)。そこで発生する、食事の時の音、ゲ…

イギリス人になりたい…??

瑛太や小栗旬起用のTVCM、ビートルズの初期の映画を髣髴とさせる映像がツボだ。コンセプトが「イギリス人になりたい」…!らしい!今はともかく、昔はなりたかったかも。そしたら聞き手にまわって、楽しむだけ!自分で演奏などしないんだ。http://www.oricon.…