Ryusuke, on erectric guitar !

 新宿ライブたかのや http://www.takanoya-records.com/live/top/index.html

 10/27ブルースセッションに、兄龍介が参加予定。

時間:OPEN 19:00 / START 19:30
参加:\1,500(1DRINK付き)
ご見学:\1,000(1DRINK付き)

  残念な遺書を残し、残念な形で亡くなった、加藤和彦氏の歌で、好きだった奴。昨夜、頭の中に落ちるように降って来た。調べたら「不思議な日」って奴だった。この感性は普通じゃないな。短い曲で、観光バスガイドの定番曲、四季の歌にも、多少かぶるが…?、泉谷しげるの「春夏秋冬」のプロデュースと共に、氏の大きな仕事、遺産であろう。

 「不思議な日」

 そよぐ風には さわやかな音 花たちは咲き 野はらを染めた

 不思議な春の日

 
 白い雲並み、踊りながらも 天使や鳥に姿を変える

 不思議な夏の日

 
 果実は割れた 風の詩人は 星から星へ姿を変える

 不思議な秋の日

 
 眠りはいつも暖かいもの 雪はおどけて街を隠した

 不思議な冬の日


 泉谷さんのもそうだけど、季節の変化はこの国の詩に良い感じを与えるのだろうな。 ウ〜ン、 いいなあ。