ちょいと、奥さん、見ました、あれ?

 韓流なのだ。イ ビョンホン主演のスパイ物…?、「アイリス…花の名前か、目の中の光彩の方か…?」が、鳴り物入りで始まった。見ちゃったねえ。

 韓流ドラマ、判りやすくていい!出会いのシーン、組織への引き込み、恋愛に発展するカップル、…期待を裏切らない感じ?…が、とにかく良いっ!しちめんどくさい伏線やら、紆余曲折が、もう、ある意味、苦痛にさえなってくる、50代の私にも、すうっと入ってくる。

 主演女優キム テヒが、色っぽい!可愛い!以前、恋愛物で、チェ ジウ?の脇役の時、怒ってばかり、不服そうな顔ばかりしてた顔の女優が、この子だよな、確か。素顔でインタヴューに応えた時に、なんとも美しい子だ、と思った記憶がある。

 彼女は、組織への勧誘に関与した、若く美しく、腕利きであるらしい女スパイで、ビョンホンさん演じる主役の上司であり、恋人にもなるのであろう彼女が、言い争いの中、突然抱きしめられ、唇を奪われる。最初の拒否の態度が変わり、受け入れていく様が、素晴らしく愛らしかった。今は、使われる事のあまり無いような、超古典的?展開にドキドキしちゃった!

 番組終盤で、敵対する組織の刺客らしい男の構える銃が、又良い。市街地でのスパイ戦に、バレルを引き伸ばした、44マグナムのデザートイーグルだ。重いぞう!隠しにくいぞう!音、でかいぞう!

 でも、俺、スパイ物好き!又見ちゃうかも!展開が複雑になんないといいなあ。